ご家庭にウォーターサーバー設置をおすすめする理由とは!

ご家庭にウォーターサーバー設置をおすすめする理由とは!

更新日

「ウォーターサーバーって会社に置いてある機械でしょ?」

「病院の受付とか薬局に置いてあるのを見たことあるわ!」

ウォーターサーバーと聞いて「見たことはあるけど、家に置くものではない」と考える方が多いのではないかと思います。しかし近年、ご家庭にウォーターサーバーを設置する方が増えているのです。

通常ミネラルウォーターを購入する場合、スーパーなどの販売店で買い、重い思いをして自宅まで運ぶかインターネットで注文という方が多いかと思います。自分で運ぶのも大変だし、送料がかかってしまうとせっかく安く売っているサイトを選んだのに高くついてしまった・・・という事態もありますよね。

しかしウォーターサーバーを設置すれば重い思いをすることも、送料も、お水自体の価格も節約することができますよ!!

ウォーターサーバー設置のおすすめポイントは
  1. ミネラルウォーターを購入するより格段に安くお水を買える。
  2. お湯を沸かさなくてもすぐにお湯が出る。
  3. 指定した間隔での水の定期配送やWEB、電話から簡単に注文可能。
  4. 徹底した検査を通過した安心のお水が送られてくるから安心して飲める。
  5. 災害時の備蓄用の水としても使える。
  6. ミネラル豊富な水を摂取できるので健康にも美容にもいい。

ペットボトルとウォーターサーバーの違い

他にもおすすめするポイントは沢山あるのですが代表的なものを挙げてみました。すぐにお湯がでるので赤ちゃんがいるご家庭ではミルク作りに適していますし、学校や職場に向かう家族が一斉に集う忙しい朝食時間の強い味方になると思います。

コストパフォーマンスはもちろん重要ですが、お水購入は力の弱い女性にとって重労働です。水1ケースを買うと他のものが持てないですし、かといって水1本分以上する送料を節約したいと考える主婦の方は多いはずです。その両方のお悩みを解決するためにぜひ一度ウォーターサーバーの導入をご検討いただければと思います。