スペースがなくてもあきらめないで!卓上型のウォーターサーバー

スペースがなくてもあきらめないで!卓上型のウォーターサーバー

更新日

ウォーターサーバーを置きたくても意外と大きくてスペースが無いっ!という方にオススメなのが卓上型のサーバーです。キッチンカウンターに設置可能で床置き型の半分から3分の2くらいの大きさです。中に設置可能な水の量は通常の床置き型と同じ12Lのものから少ないサイズのものまであるので設置する台の耐久重量によって検討してもいいかもしれません。では卓上型のおすすめ機種をいくつかご紹介しましょう!

Frecious dewo mini(フレシャス)

グッドデザイン賞を受賞した人気モデルFrecious dewoの卓上版です。高さ、横幅、奥行き全てにおいて小型化していますが性能は最新!ウォーターサーバー業界で初めて「UV-LED」という機能を搭載。殺菌効果のある光で照射して天然水の鮮度を保ちます。水の容量は4.7Lの軽量パック。女性や力の弱い方でも簡単に交換できます。ワイドトレーとチャイルドロックは変わらず装備で安心です。

スリムサーバーIII(プレミアムウォーター)

プレミアムウォーターのスリムサーバーIIIは卓上型でもエコモード完備しています。また冷温水共にチャイルドロックが付いているため、やけど防止だけでなく冷水コックで遊んで床が水浸し!というような事態も防ぎます。追加でダブルロックカバーを取り付けることによって更に安全性は向上します。

スタイルセレクトウォーターサーバー(コスモウォーター)

人気のコスモウォーターでも卓上型が提供されています。今までのサーバーよりも最大30%節電可能な省エネサーバーで、月々の電気代は約700円です。一般的な電気ポットの月間電気代は約900円と言われているので比べてみたらお得ですよね!大きさも直径30センチととてもコンパクトなので置く場所を選びません。コンパクトながらも水の内容量が12Lなのもいっぱい使えて助かりますね!

この他にもアクアクララ・クリクラ・ハワイアンウォーターなどのメーカーも卓上型のサーバーを提供しています。どの会社のサーバーのそれぞれ特徴があり、卓上型の中にもレンタルサーバー料金、設置出来る水の容量などは異なります。設置予定の台の耐久重量や高さも問題になる可能性がありますので、各社のサイズをチェックして選んでみてくださいね!