ウォーターサーバーは店頭販売とインターネット申し込み、どっちがいい?

ウォーターサーバーは店頭販売とインターネット申し込み、どっちがいい?

ウォーターサーバーは店頭販売とインターネット申し込み、どっちがいい?

更新日

大型ショッピングセンターや家電量販店などでもウォーターサーバーの販売を行っているのをご存知ですか?イベント的なもので期間限定のショップの場合もありますが、Kiralaのように固定の店舗を持っていることもあります。では店頭での申込とインターネットでの申込、どちらの方がお得に契約できるのでしょうか。

店頭申込

直接販売員からの説明を受けることができ、疑問点もその場で解消できる部分は魅力ではあります。インターネットでの説明、注意文などは見落とすこともあるかもしれませんが、販売員からの説明であれば注意事項はしっかりと説明してくれることでしょう。(販売員が忘れることがない限りは…)また店頭限定キャンペーンなども実施しているかもしれませんし、実際にサーバーを見て水も飲めるということは大きなメリットです。サーバー自体の大きさを直接確認出来ることで、契約後に自宅へ設置するイメージも沸きやすいでしょう。しかし、販売員が目の前にいることで断りにくいという方もいるかもしれません。

インターネット申込

インターネットの場合は思う存分他社との比較をできます。店頭販売の場合はそのメーカー1社のサーバーしか見ることができません。家電量販店などでは数社分が並んでいることもありますが、スペース上インターネットの比較サイト並みの社数を設置している店舗はなかなか存在しないでしょう。またインターネット限定のキャンペーンなども実施している可能性があり、キャンペーンに関して言えば店舗もインターネットもさほど大きな差はないのではないかと思います。ただし直営店ではなく、代理店や比較サイトが独自のキャンペーンを行っている可能性もゼロではありませんので、実際に契約される際はよく調べてみてください。

今では携帯キャリアのショップでもウォーターサーバーの販売が行われており、以前に比べると身近な存在になってきています。店頭で話を聞いてみて、インターネットで他社との比較をしてから申込をしても遅くありません。迷った際はぜひアクセスランキングを参考にしてみてくださいね!